2014年10月30日

Taylor Swiftのニューアルバム「1989」が発売!

この秋の私の大きな楽しみだった、

Taylor Swiftのニューアルバムが発売されました。







いち洋楽ファンとして、

そしてゴシップ好きとして、

楽しみにしていた"Bad Blood"を聞きました。






なんといってもこの曲は、Taylor Swiftがある嫌いな歌手について書いたとインタビューで答えて、

話題になっていた曲です。

そしてメディアではKaty Perryについて書かれている噂されていました。






ついにそのBad Bloodが発表されましたので、

歌詞と和訳はこちらのサイトでご覧ください。






私はTaylor Swiftの大ファンですが、

これがもしKaty Perryについて書かれているとしたら、

Taylorに対して、自業自得だから大人しくしときなさい、と思います。






話すと長いですが、Taylor SwiftはかつてJohn Mayerというギタリストと付き合っていました。

そして2人が別れた後、John MayerはKaty Perryと付き合いました。(この2人も最終的には別れました。)






Taylor SwiftはアルバムSpeak Nowの中の曲"Dear John"で元彼のJohn Mayerについて、ボロカスに書きました。

("Dear John"はJohn Mayerについての曲とTaylorが言ったわけではないですが、

でもJohnって入っている時点で全員そう思いますよね。笑)

そしてJohn Mayerはイメージガタ落ちで、

Taylor Swiftファンから嫌がらせも受けたと言います。






John Mayerも反論しましたが、やはり影響力はTaylor Swiftの勝ち。

そのDear Johnが発表されたころに付き合っていたのが、Katy Perryなのです。

自分の彼をボロカスに書いて、メディアに憶測させるようなやり方をとるTaylor Swiftのことを

Katy Perryが悪く思ったことは容易に想像つきます。







そうゆう経緯で、かつてはライブで共演したりしていた2人も仲が悪くなったのです。(と推測されるわけです。)







こんな敵をたくさん作っていく危ないやり方を続けるTaylor Swift。

あまり牙をいろんな人に向けたらいつか痛い目にあいまっせ、と思って、

Taylorファンの私は心配しております。
posted by 番組 at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

Taylor SwiftとKaty PerryがHot 'N COLDを熱唱!?




面白い動画を発見。

結構昔の動画ですが、

Taylor Swiftのライブのサプライズゲストに、

Katy Perryが登場してる。






今は不仲説が盛り上がっていますが、

少なくとも昔は良好な関係だったんですね。
posted by 番組 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

Taylor SwiftがKaty Perryを新曲Bad Bloodで批判!?の英語ニュース

ついにTaylor Swiftのニューアルバムが、

10月27日に発売されますが、

その中の曲Bad Bloodの中で、

Taylorはある女性アーティストとの確執について書いていると語っています。






それでは早速その英語ニュースを見てみましょう。

ニュースソースはTHE INDEPENDENTというサイトです。

Taylor Swift’s new song is about a feud with an unnamed female singer, the US pop star has revealed.

アメリカのポップスター(Taylor Swiftのことです。)は、新しい曲がある匿名の女性アーティストとの確執について書いていると語ります。





The “Shake It Off” singer went on to explain how the anonymous foe “basically tried to sabotage an entire arena tour” by hiring people out from under her on the sly.

※"Shake It Off"は先日発表されたTaylorの新曲です。

"Shake It Off"シンガー(Taylor Swiftのことです。)は、その匿名の敵が、彼女に隠れて彼女のスタッフを引き抜くことで、アリーナツアーを妨害しようとしたと説明します。





そしてニュースは、その確執の相手の推測に移ります。


Although not confirmed, speculation suggests that Katy Perry is the subject of “Bad Blood”. Three of Swift’s Red dancers left her world tour last year to work with Perry and appeared in her MTV Video Music Awards performance.

確認はとれていないけれど、Katy Perryが新曲"Bad Blood"で書かれている相手だと推測されています。

テイラースイフトのRedダンサーのうち3人が、ケイティペリーと一緒に働くために去年途中でワールドツアーを抜けて、MTVのVideo Music Awardsに出演しています。







真相はどうなんでしょうか!!??

解明が待たれます!
posted by 番組 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

One Directionのハリーの彼女だったテイラー・スイフトが、歌詞に失恋のうらみつらみ。

One Directionのハリーとテイラー・スイフト



アメリカとイギリスのビッグカップルだった、

HarryとTaylor Swift。

あっけなく別れてしまいましたが、

面白いのは、その後Taylor SwiftがHarryについて曲を書き、

それがHarryについての曲だと公言したこと。

タイトルは"I Knew You Were Trouble"(私はあなたが問題だと知っていた。)






この歌詞を見る限り、

Harryは遊び人で、恋多き感じなんですが、

実際はどうなんでしょうか。
posted by 番組 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

One Directionメンバー紹介 Harry Styles ハリー・スタイルズ

One Direction ハリー・スタイルズ

最近、ONE DIRECTIONについて書かれた本、

ONE DIRECTON STORY(著:Danny White)という本を読んでいるので、

その内容をメモしながら、One Directionのメンバー紹介。

まず最初はHarryです。

One Directionでも一番のかわいい系の顔で魅力です。





本によると、Harry Stylesは、

小さいときに両親が離婚、母親に育てられたが、

一切グレることなく、スクスク育ったそう。




大きくなると、友達とバンドを組み、

やっぱりHarryはボーカルを務めていたそう。

変わったバンド名のWhite EskimoはHarryが名づけ親だとか。

YoutubeでHarryの名前とWhite Eskimoで調べると、

当時の映像が見れますので、是非見てみてください。

■応援サイト

One Directionの新曲Best Song Everの歌詞
posted by 番組 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

One Directionの映画"THIS IS US"が11月に公開されるらしいです。

One Directionの映画のトレイラーが

公開されていました。

日本では11月1日公開予定だそうです。

11月2日3日は、幕張でライブですから、

11月はOne Directionで盛り上がりそうです。






そして新曲Best Song Everは7月にリリース予定だそうです!

今から楽しみです〜

■応援サイト

One Direction歌詞和訳
posted by 番組 at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

マイリー・サイラスの新曲が発表されました♪最近洋楽にはまっています。

マイルズ・トゥー・ゴー
マイリー・サイラス ヒラリー・リフティン
トランスメディア
売り上げランキング: 158,360



最近、洋楽のニュースをよくチェックしています。

最近嬉しかったニュースは、

マイリー・サイラスの新曲"We Can't Stop"が発表されたこと。

マイリーらしい自由な感じの曲になっています。




洋楽もいろんな情報源があるので、

私がよく参照にするサイトをメモしておきます。

BILLBOARD HOT 100

なんといっても、アメリカで一番権威あるランキングbillboard。

何がわかりやすいかって、何週ランキングインしてるかも表示してくれるところ。

OSAKAN HOT 100

私の地元、関西で日曜日にやっているラジオのサイト。

ここは邦楽も扱ってるけど、

ランキングがbillboardと同じ形式でわかりやすい。

amazon.com/amazon.co.jp

言わずと知れたインターネット通販最大手のamazon。

アルバムなどのニューリリース情報は1カ月先まで確認できます。

iTunes

リアルタイムに売れている曲(ダウンロードされている曲)がわかるのがiTunes。

曲が気に入れば、すぐに安い値段でダウンロードできるのも魅力。








以上です、今年の夏はがっちり洋楽を聞きます♪
posted by 番組 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

ICONA POP(アイコナ・ポップ)を生んだスウェーデンの英語教育

いま久々にスウェーデン出身のシンガーが、ヒットチャートを騒がせています。

その名もICONA POP(アイコナ・ポップ)。





ABBAでもそうでしたが、

スウェーデンの方の英語力には驚かされます。

外国語のレベルを超えてしまっています。






日本でもいま議論になっていますが、

スウェーデンではもちろん小学校から英語教育があり、

また自国のメディアが十分に発達していないため、

テレビ番組は英語(もちろん字幕付き)のものが多いそうで、

そういったことも国民全員が英語が上手い理由の一つだそうです。






日本では、日本語で全て用が足りてしまいますからね。

■応援サイト

ICONA POP - I LOVE IT 歌詞 和訳
posted by 番組 at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

アヴリル・ラヴィーンが今年は活動的です♪

いやー英語の新しい書く話題が思いつかないので、

私の好きなアーティスト、Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン)のニュースを

英語でご紹介。

Aviril Lavigneと言えば、

ついに新曲Here's to never growing upが発表されましたね♪

とても素敵な曲で気に入っています。






ニュースはこちら。

Avrilがテレビ番組のトークショーで、

フィアンセと同じタトゥーを入れていることを

発表したお話。



Avril Lavigne revealed that she and Chad Kroeger, whom she met in the recording studio, have matching tattoos that say, "Vivre le moment présent," or "Live in the moment."

アヴリル・ラヴィーンは、(フィアンセである)チャド・クルーガーとレコーディングスタジオで出会い、
フランス語で「今を生きる」というお揃いのタトゥーをしていることを明らかにした。

"When I met him I was really surprised that he didn't have any tattoos, so the second day in the studio I'm like, 'I'm so getting you your first tattoo,'" Lavigne said.

アヴリル・ラヴィーンは語った。
「私は彼と出会ったとき、彼がタトゥーを一つもしてないことに、とても驚いたの。だからレコーディングの2つ目に『私が最初のタトゥーをプレゼントするわ』と言ったの。」





やはりカナダ出身の2人だけに、

タトゥーもフランス語ですね。
posted by 番組 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする