2007年09月29日

気になる海外テレビ番組

バンクーバーに来る前に楽しみにしていたことの1つに

テレビがある。

日本のテレビはあまり見ない私だけども、

「フレンズ」とか「フルハウス」がずっと好きだったし、

それが留学を後押ししてくれた感もある。











それでまあこっちに来てから、かなりテレビを見ている。

それはもう留学生にあるまじき勢いでテレビを見ている。

だって、テレビって無料やし、英語聞き取れなくても別に何も問題起きないわけで。











ということで、こっちに来て発見した

面白いテレビ番組や、これから見ていきたい番組を紹介したい。









Are you smarter than 5th grader?

小学校で習うような知識を試すクイズを大人が解いていく番組。

ミリオネアみたいな感じで、1問解くごとにもらえる金額が上がっていくのだが

間違えたり、ドロップアウトしたりしたら、

"I am not smarter than 5th grader."とカメラに向かって言うというルールがある。

もちろんお金も失う。








それで、実際に小学5年生がプレイヤーの横にいて問題を解き、

もし大人が間違っても、横にいる小学5年生の答えがあっていたら1回だけ助かる。

これをSaveと言う。








今日見ていたら、その小学5年生たちの卒業スペシャルみたいな感じの放送だった。

MarkiとかAlanaとかかわいかったので、

ブリトニーとかヒラリー・ダフみたいな感じで

子役から有名人になるんじゃないかと思っていたりする。

エニウェイ、これからも見続けたい。








Don't forget the lyrics!

これもゲームショーの一つ。

「ロック」とか「R&B」とか「ポップ」とかからジャンルを選ぶと

回答者に2曲選択肢が与えられる。

それでそこから1曲選んで、その歌を歌う。

歌詞は出てくるのだが、そこで3wordsとかブランクになっていて

そこを回答者は埋めて歌わなければならない。











ちょっと歌が全部古いのが嫌なのだが、

結構面白い。











ここからは見たことないけどこれから見ていきたいのを。

Family Guy(ファミリー・ガイ)

僕のルームメイト達に人気なのがこのアニメ。

Simpsonsみたいな感じの絵のアニメだが、一応人間を描いている。








キャラクターを覚えていきたい。

グリフィン家

ピーターはアイリッシュ系アメリカ人で父親。笑い声で知られているらしい。

その奥さんはロイスで、ピアノの先生なんだとか。

子どもは3人いて、上からメグ・クリス・スチューイというらしい。

メグは帽子にメガネであまり可愛くなくて、それがネタになっているらしい。

クリスは父親好きで、父親のキャラの小さい版みたいな感じらしい。

スチューイは、1歳ながら知性に溢れ、母親のロイスを嫌っているようだ。












あとFamily Guyに似たアニメとして

King of the hillというのもある。

それも見ていきたいので、また今度詳しく書いていきたい。
posted by 番組 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57847399

この記事へのトラックバック