2014年10月05日

ディズニーの英語 (コレクション5 アナと雪の女王) / 石原 真弓



CD付 ディズニーの英語 (コレクション5 アナと雪の女王) (CD付書籍)


上記の本を読みました。

この本、本当に素晴らしいアイデアだと思います。

それはもう出版された方に拍手を送りたい。




なんせディズニーという興味を引きやすい題材に、

大ヒットした映画「アナと雪の女王」を絡めて英語を勉強できる、

おまけにCD付き、とくればもう100点満点でしょう。





本の内容は、「アナと雪の女王」が小説になっていて、

そこに挿絵つき、言うなれば絵本になっていて、

読みながら英語の勉強できるし、CDでリスニングができるという本。






しかし残念なのは、

英語の文章が、これが意外や意外、難しい。

あまり聞かないような単語が結構出てくる。

そこだけいきなり大学生の英文学科にでも通う子を対象にしてるのか?と思うくらいでした。






うーん、

普通に中学・高校の教科書くらいの単語で簡易な英語だったら

本当に完璧だったんですけど、惜しい本でした。

■応援サイト

ウォルト・ディズニー名言集
posted by 番組 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406580870

この記事へのトラックバック