2014年09月21日

スカイプ英会話に興味津々

7月に日本に仕事で来ていた取引先の会社のイタリア人から言われたこと。

「あなたは英語よくできるけど、実践を積んだ方が良い。」





その人もイタリア人でネイティブじゃないけど、

もうネイティブか!?っていうくらい完璧な英語をしゃべっていらっしゃった。






悔しいけれど、でも事実を得てるなと痛感する。

メールでいくら文章を書こうが読もうが、

会話になると反射神経が全く鍛えられていないので、

言いたいことが詰まったり、途中で路頭に迷ったり。

ライティングとか成長した部分はあると信じてるけど、

反射神経や、速い英語の聞き取りは、確実に留学してた頃の方が良かったと思う。








でも英語を使いたくても、仕事はメールが中心だし、

大阪にそんな外国人もいてないし、なかなか使える機会なんてねぇよ。と思っていたら、

最近スカイプ英会話なるものがあることは知った。

いや、正確に言うとあることは知っていたけど、初めてちゃんと調べてみた。







驚いたのが値段の安さ。

25分で100円を切る単価。

すごすぎませんか。

私が大学生のころに通っていたgaba英会話とかは、

50分で6,000円とかでしたよ。








まあやっても、月に3000円とかしかかからないし、

そんなのamazonでちょっと本を買うのと同じ、1日飲みにいったら飛んでしまうお金なので、

安いものかと思う。

というわけで年内にスカイプ英会話を始めてみようかと検討中。
posted by 番組 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405800486

この記事へのトラックバック