2014年08月03日

ジョン・レノン・ストーリー/トム・クリスティアン

ジョン・レノン・ストーリー (ラダーシリーズ)
トム・クリスティアン
IBCパブリッシング
売り上げランキング: 1,071,063



本屋さんで英語多読コーナーにあった上の本を読みました。

このシリーズとてもお勧めです。

いろんな人の伝記とか、有名な物語を、

簡易な英語で書いてくれています。






ジョン・レノンの物語は、

ビートルズ、またジョン・レノンとして成功をおさめながら

不器用でいろんな人と衝突し続け、

最後は暗殺されるジョン・レノンの壮絶な人生が書かれていました。





日本人として印象に残ったのは、やはりオノ・ヨーコとの話のところ。

オノ・ヨーコさんはビートルズ解散の原因と言われ、

ビートルズファンから批判を受けたと書かれてあったのですが、

かわいそうと思いました。

同時にそんなこと全く気にしない強さを持った鉄板な人なのかなと思いました。






ジョン・レノンが来日して語学学校ベルリッツで

真剣に日本語の勉強をしていた話など書かれていて、

それも知らなかったので驚きでした。

感想以上です。

■応援サイト

ジョン・レノン名言集
posted by 番組 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。