2014年07月13日

ジョン・レノンの絵画や詩が競売に - 英語ニュースからの英単語



CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2014年 08月号 [雑誌]

上の雑誌を読みました。そして聞きました。

今月はステラ・マッカートニーのインタビューなど興味ある話があって

嬉しかったです。




そしてジョン・レノンのアート作品(絵、落書き、詩など)が

オークションに出されたというニュースが載っていました。

そこから覚えた英単語をメモしておきます。




まずは紹介されているポール・マッカートニーのお言葉。

若いころを振り返って、

"We were twelve then, and in spite of his sideboards, we went on to become teenage pals."

私たちはその頃12歳で、彼のもみあげにもかかわらず10代の仲間になったのです。




もみあげは英語でsideboardというんですね。





"Lennon's people are potbelled, multi-eyed, wearing John Lennon spectacles."

ジョンレノンが描く人々は、お腹がぽっこり出ていて、目がいくつもあって、ジョン・レノン風の眼鏡をかけていたりします。




spectaclesは眼鏡ですね。





昔、習った気がしましたが、

どうにも眼鏡に対してはglassesという単語ばかり使うので忘れていました。






以上、ニュースから学んだ英単語でした。

■応援サイト

ジョン・レノン"Woman"歌詞和訳

ジョン・レノン"Imagine"歌詞和訳
posted by 番組 at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 英単語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。