2014年07月08日

野々村県議の号泣記者会見を報じるニュース

いや〜話題になっていますね。

兵庫県の野々村竜太郎議員の記者会見。

城崎温泉への過剰な頻度での出張経費より、

この記者会見の方が有名になってしまいましたね。






海外のニュースでも報じられています。

まずはFOXから。

Video of crying Japanese politician Ryutaro Nonomura goes viral.

日本の県議である野々村 竜太郎氏が号泣しているビデオが口コミで広がっている。






このニュースを見て、初めて知りました。

go viralという表現。

口コミで広がっているとか、噂になっているという意味だそうです。





Nonomura's behavior has been widely seen as extreme, perhaps even a sign of illness.

野々村氏の行動は、多くの人から異常だと見られ、病気の兆候だと見る人すらいる。




病気の兆候と見てる人がいるというのは

FOXが話を盛りすぎなんじゃないかと思いますけどね笑




WASHINGTON POSTはこんな見出しのタイトルでした。

Japanese lawmaker weeps hysterically, screams at press conference, puzzles nation.

日本の議員が記者会見でヒステリックに号泣し、叫び、国を困惑させている。




そのあとのニュースは野々村議員の記者会見の動画の下にこの1文。

Now this, ladies and gentlemen, is a press conference.

紳士、淑女よ、これが記者会見なのである。




皮肉すぎる書き方ですね。
posted by 番組 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401278111

この記事へのトラックバック