2014年06月19日

ジョゼ・モウリーニョが1発退場のポルトガル代表ペペを批判してる英語

いや〜ワールドカップ盛り上がっていますね!

そしてグループリーグ屈指の好カード、

ドイツvsポルトガルは4-0のスコアでドイツが圧勝しました。





大差がひらいた原因としてはやはりペペの一発退場があげられるでしょう。

ドイツ代表トーマス・ミュラーに頭突きしちゃいました笑






もともとブラジル育ちでありながら、

ポルトガルに帰化して代表でプレーするペペですから、

さぞかしポルトガルではたたかれているんだろうな、と思ったら、

ポルトガル人の名監督ジョゼ・モウリーニョさんがとても怒られていました。

そのコメントを英語でみてみましょう。



"The fact that he's not even a Portuguese man, I think that should put even more pressure on him to behave in a certain way, which he didn't."

彼はポルトガル人ではありませんから、その事実によるさらなる強いプレッシャーで彼は正しく振舞うべきだったでしょう。実際はできませんでしたが。




訳難しいですね。

さすが元々通訳だったモウリーニョさん、英語がお上手です。

■応援サイト

ジョゼ・モウリーニョ名言集
posted by 番組 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。