2014年05月25日

MOOCというものにチャレンジしてみたものの。

MOOC(Massive Open Online Course)というものを

最近知ったので、チャレンジしてみました。

海外の大学の無料オンライン講座を見られるサイトです。





結論から言うと、

英語学習にはどうかな〜と思いました。

それこそ海外に留学予定で、海外の授業がどんなものか知りたいとか、

そうゆう気持ちならいいですけど、

英語にふれたいという動機だったら

他にYoutubeや映画/DVDで、たくさん楽しみながら英語に触れられるものがあるわけですし。





CouseraというサイトはなぜかSign Upできず、(ブラウザーが古いからか)

edxというサイトはちゃんと見ることができました。

これからも継続してチェックはしていこうと思ってます。

■応援サイト

ビジネス英語メール:値引き/キャンセルの交渉

ビジネス英語メール:納期確認
posted by 番組 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397846064

この記事へのトラックバック