2013年09月29日

TOEICの王様キム・デギュンの本

TOEIC TEST 成功をつかむ条件
キム・デギュン
スリーエーネットワーク
売り上げランキング: 355,358



TOEICの王様と呼ばれるキム・デギュンさんの本を読みました。




日本人より韓国人の方がTOEICの平均スコアが高い原動力と言われる、

伝説のKING OF TOEICキム・デギュン。

韓国人の方がTOEICのスコア高いのは、

英語を勉強するモチベーションの差じゃないですかね、と思うのですが。





本としては良書でした。

TOEICでハイスコアを取るテクニックが、

カテゴリー別に書かれています。




興味深いのは韓国では、グループでSTUDYする慣習があって、

みんなでグループを作って、目標をたてて、

宿題を出して、グループで集まって勉強したりするんだとか。

キム・デギュン先生もSTUDYの文化をほめていらっしゃいました。

以上。
posted by 番組 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376122143

この記事へのトラックバック