2006年08月15日

飲酒運転を英語で

最近、ポッドキャストBob and Rob Showで

飲酒運転を英語でなんと言うか知りました。








DWIとかDUIとか

いうみたいです。









DWIは

Driving while Intoxicated

で、DUIは

Driving under the Influence

の頭文字を取ったものだそうです。









英語を勉強していて

こういった略語を知るのは

とても楽しいです。








あと、ウェブサイトとかで

Q&A集がFAQ

表されていますが、そのFAQが何の略か知っていますか?








FAQは

Frequently Asked Question

略だそうです。







日本語にすると

「よくある質問」

ということですね。








なかなかこうゆうのは面白いですよね。
posted by 番組 at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ATMが
Automatic Teller Machine
とかもあんまり知られてないですよね。
Posted by エル at 2006年08月15日 21:55
コメントありがとうございます!
ATMは
Tのtellerが思いつきにくいですよね。
Posted by 私 at 2006年08月16日 16:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22379444

この記事へのトラックバック